しーまブログ 趣味・ものづくり奄美市笠利町 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2023年05月20日

桃っぽい

自宅の和紙の照明シェードが壊れたので、次はどんなにしようかな?と思ってたんだけど、
やっぱり、ここは作ることにした。


まずは子供達を「楽しそう!一緒に作る!」というテンションに持っていく。
次に風船を膨らます。
あと、ぶら下げる為の金具を作る。
桃っぽい

そして水で薄めたボンドと千切った和紙を準備して、ペタペタ貼っていく。
そしたら、まるでデカい桃のアイスの器みたいに見えてきた
黄緑の風船で作ったらメロンのアイスになるんだろう。
桃っぽい

終わったら、一日乾かして、風船を割る。
と、思ってたら、一日たったら勝手に割れてた。
桃っぽい


中をキレイに剥がして無事に完成。
桃っぽい

ねこ~
桃っぽい







Posted by natak at 11:17